Farm Together 新たなほのぼの牧場ゲームはいかが?

 

スポンサー広告

Farm Together 可愛らしいキャラクター

Farm Togetherは近年、インディーゲームで頻繁にリリースされている「牧場物語」シリーズを彷彿とさせる牧場、ファーミングゲームである。この手のゲームにはそれぞれ特徴があり、例えば「Stardew Valley」は温かみのあるドット絵とクラフト要素とRPGがかみ合っている点だ。この「Farm Together」の特徴は3Dのキャラクターが彩り豊かな大地を耕し、作物を収穫していく美麗な点にあるように思う。そして、現在アナウンスされている情報では牧場を発展させたり、カスタマイズ要素もあるため、まさに「自分だけの」牧場を作れることが期待できる。

Farm Together

「Farm Together」の発売予定日は2018年2月23日である。

アナウンス情報によると、牧場は最初小さいものの発展することができ巨大な牧場にできるとのこと。作物を栽培、木を植えて、動物を育てる、とあるように「畑づくり」だけでなく、「果樹園」や「家畜小屋」のようなものにまでプレイは至るものと思われる。

Farm Together

また、トラクターなども登場するため「Farming Simulator」シリーズを思わせるようなプレイも可能のようだ。「Farm Together」はスクリーンショットを見ての通り、可愛らしい3Dキャラクターを操作するため例えば「Portal Knights」が好きな人で「もっと、農業要素が欲しい!」と思っていたプレイヤーは非常に期待できるのではないだろうか。

 

 

ライター/Semapho

おすすめ記事はこちら↓↓