Hunt showdown アーリーアクセス開始

 

Hunt showdown いよいよ”狩り”が始まる

Hunt: Showdown アップデート情報はこちらから 2018/3/1 

Steamストアにてアナウンスされた当初から反響が強く、2018年の期待作として名乗りをあげていた「Hunt showdown」が先ほどアーリーアクセス開始のアナウンスが行われた。

発売日2018年2月23日

ゲームはモンスターを狩るハンターをプレイヤーが操作する。モンスターを狩るだけでなく脱出要素もあり、そこに”PvE”と”PvP”をミックスしたこれまでにない斬新なものとなっている。2人1チーム、最大で5チームがターゲットを狙って出発する。敵チームを殲滅すれば賞金獲得、逆にやられればその賞金は奪われる。

Hunt showdown

死んだ場合でもその経験を次の世代へとつなげるシステムがある。つまり、お金と経験値を消費してキャラクター強化ができるというものだ。

このゲームの勝利条件は目標を敵チームより早く狩り、その上で無事に脱出こと。モンスターが目標となるのだが、プレイヤーはダークサイト(DARK SIGHT)というものを利用して目標を追いかけることになる。そして、ハント後は敵プレイヤーから逃げながら目的地に行く必要がある。

PvPとPvEが上手に噛み合っている印象であり、また新たなブームが訪れる気配がする。

ライター/Semapho

おすすめ記事はこちら↓↓