Next Day Survival アーリーアクセス続投に

 

Next Day Survival 開発からのメッセージ

DayZ以降、火が付いた”ゾンビサバイバル”というジャンルは今や”定番”となり、絶対的な個性を求められるようになったと言える。当サイトでは「Survive The Nights」のBackerとして活動しているのだが、Survive The Nightsはリアル指向という点においては他のゾンビサバイバルを凌駕する。

そして、「Next Day: Survival」においてもその個性と挙動の安定という点において向上を図っていたのだが、先日のアップデートがユーザーからあまり好評ではなかったといわれる。そこも踏まえて開発チームから非常に重要なメッセージが届いた。

以下、抜粋し翻訳したものだ。

「まず、最初に『Next Day: Survival』のアーリーアクセスを継続することにした。先のアップデートのニューモードについてユーザーから好評ではなかったことも、メインモードの進化を望んでいたことも我々も理解している。しかし、メインモードについても今後進化させていくためどうか慌てないで欲しい

現時点では”Dead Marshes”という場所のブラッシュアップをしている。以下のスクリーンショットを見てもらいたい。これは”Primorye”とマップのサイズは似ている。ここにはユニークな20件のクエストを用意している。

また、ゲームバランスについても変えていく。いくつかの武器は除外するが弾薬は残ったままにする。新たな動物については今後、近いうちに追加する」

 

Next Day Survival Next Day Survival Next Day Survival

怪しく毒気の漂っていそうなエリアだが、今後そのようなサバイバルが展開していくのだろうか。意欲的なインディーディベロッパーの今後に期待したい。

ライター/Semapho

おすすめ記事はこちら↓↓