Paralysis 4vs1 非対称FPS 生存者とクリーチャーのバトル

 

Paralysis

 

Paralysis パラライシス

「Paralysis」は4vs1(4対1)のPvP……つまり、近年注目を浴びている非対称対戦ゲームである。この構図で有名なのが「Dead by Daylight」や「Deceit」がそうだ。

「Paralysis」はサバイバー側(生存者側)とクリーチャー側に分かれるのだが、特徴としては「暗闇」と「脱出」にある。脱出というテーマにおいては先に述べた「Dead by Daylight」や「Deceit」と同様なのだが、「Paralysis」においては生存者側がキーカードを集めて脱出を図ることになる。

このParalysisの発売予定日は2018年3月6日となっている。

 

Paralysis

「暗闇」の中生存者はフラッシュライト(懐中電灯)を持って、周囲を探索することになるのだが、クリーチャーにとってはそれも生存者がいる目印になるため注意が必要である。

生存者側は協力するも単独で行動するも自由である。そのため同じ陣営とは言え、肝心なところで裏切りが発生する可能性だってある。そういった心理や状況も含めて緊張感が高まっていくことだろう。

リリック後の追加要素としては、新たなゲームモードやサウンドのオーバーホール、新MAPの追加、新たなクリーチャーの追加などが発表されている。ホラー要素と対戦要素の組み合わせは日本国内でも人気のあるジャンルであるため、非常に気になるところ。

ライター/Semapho

この記事に興味がある人におすすめ

Dead by Daylightのアップデート情報はこちらから

ARK Survival Evolved アップデート情報はこちらから