DESPOILER チームでスクラップを回収してTOPを目指す

 

スポンサー広告

DESPOILER スクラップ回収レース

FPS、TPSというジャンルでチーム戦というともはや定番のゲームモードであり、メインモードと言っても過言ではないだろう。「レインボーシックスシージ」「PLAYERUNKNOWN’SBATTLEGROUNDS」「Call of Duty」シリーズなどがそうだ。そして、今回レースゲーム(またはその概念に収まらないもの)でありながらチーム戦が行えるという作品が登場することが分かった。

それが「DESPOILER」である。

DESPOILER

荒野を駆け抜ける機体「DESPOILER」

「DESPOILER」ではホバークラフトのようなSci-Fiレース機体が登場する。これらは物理的にシミュレートされたもので、空気抵抗や障害物の衝突による操作影響があるものと思われる。これらは”アリーナレーサー”と言われているため、どうやらエンターテインメント的なレースであることが予想される。

ゲームの特徴としては、「5v5 オンラインレース」「チームマルチプレイヤー」「”戦略的エスカレーション”に焦点を当てたレース」「美しい環境と機体」にあるとされ、どうやらチーム戦ならではの戦略が勝敗を左右するようだ。

レースの内容としては、レースコースに落ちている様々なスクラップを集めることが勝敗に関係するようだ。それらは強化素材にもなるためレース中に多くを集めることがカギになると思われる。

ライター/Semapho

おすすめゲームニュースはこちら↓↓