Elium Prison Escape 剣士が運命を変える脱獄に挑む

 

スポンサー広告

Elium Prison Escape

「Elium Prison Escape」は投獄されたソードマスター・Jarren Sorengarを操作し、脱獄目指すゲームである。一人称視点、三人称視点を切り替えることが可能。剣で戦うことはもちろん、盾で防いだり、拳で攻撃するなど状況に応じてアクションを切り替えていくこともできるとのこと。

Elium Prison Escape Elium Prison Escape

AIに関しても少し面白いアプローチで、プレイヤーと同じ動きをするなど緊張感のあるバトルを演出する工夫があるようだ。実際に剣で斬り合う際のようなヒリヒリ感を演出しているのでは……?という期待を持てる。

ステルスも非常に重要な要素らしく、物陰に隠れてやり過ごしたり、奇襲したり。または松明などを持っていると明かりで居場所がばれるので注意が必要であるらしい。

ダンジョンはランダム生成を採用しており、他の囚人を助けることも目的であるようだ。そのため、毎回造りの違うダンジョンに潜む敵に注意を払いつつ、攻略することは上記した緊張感に繋がると思われる。

このジャンルのゲームは例えば「Life is ROME」のような古代文明から中世における近接戦闘が好きな方は期待を持てるのではないだろうか。どのようなゲーム進行をもって、ストーリーなどが進行していくのかはまだ分からないものの、硬派なゲームであるという印象だ。

Elium Prison Escapの発売予定日は2018年3月1日である。

ライター/Semapho

独自インタビューはもう読みましたか?