Foxus キツネゲーに新たな作品!魔法の森でお宝を探せ!

 

スポンサー広告

Foxus ゴツゴツ感が懐かしいアドベンチャー

2017年頃からほっこりとした作品の熱がどんどん増しているように思う。その中でも時折、プレイアブルキャラクターとして登場するのが「キツネ」である。そして「Foxus」はキツネを操作し、魔法の森”アーランドリア”を冒険するという作品だ。

Foxus

独特のゴツゴツ感のあるグラフィックと色合いに癒される

 

この森には障害物やトラップが仕掛けられており、それらを掻い潜りながら探索することで徐々に世界が広がっていくらしい。魔法の森アーランドリアには色々な住民がいるとのこと。色々な動物と出会い、彼らとのイベントによってどのようにゲームが展開していくのだろうか。

獲得できるアイテムにはリンゴ、イチゴなどがあり、それらを集めることで新しいクエストなどを解放できるそうだ。

Foxus

太陽光が柔らかく、マップの色合いも優しいためほっこりする。こういったゲームはサウンドトラックにも注目されるため、気になる人はストアページをチェックしてみるといいだろう。

「Foxus」は2018年2月28日発売予定だ(現地時間)。

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

今、インディーゲームニュースが熱い……!

セマフォの屋根裏部屋では毎日インディーゲームニュースをお伝えしている。また、ゲーム開発者へ行った独自インタビューも掲載されているためぜひチェックしてもらえると嬉しい。全てが世界初、または日本初インタビューとなっている。