While you are downloading ダウンロード中でも遊べるレトロシューティング

 

スポンサー広告

While you are downloading ライブラリーに入れておく?

「While you are downloading」は非常に共感できるアプローチで開発されたレトロなシューティングゲームだ。それは”ゲームのダウンロード中の待ち時間も楽しく遊べる”というコンセプトの基、制作されたアーケードシューティングゲームであり、非常に馴染みやすい印象がある。

While you are downloading

このゲームの面白い点は他のゲームをこれからプレイするユーザーを対象としている点だ。つまり、遊ぶのを楽しみに購入したゲームのダウンロード中におすすめしているという「隙間」を付いていることと、ユーザーのダウンロード中の時間である「隙間時間」を狙っていることに筆者は共感できる。

例えば「PLAYERUNKNOWN’SBATTLEGROUNDS」などは頻繁にアップデートが入るし、「Survive The Nights」なんかも意欲的な開発を進めているため多くの細かな修正をしてくれる。PCを立ち上げたら6件のアップデートが入っていることも珍しくない。それに加え新作ゲームをダウンロード……となると非常に多くの時間を要することになる。

そんな時に「While you are downloading」という選択肢があればダウンロード中のワクワクができる可能性だってある。そういうワクワクを与えてくれる開発のアプローチに筆者は共感した。

発売予定日の2018年3月2日の後は早期アクセスになるとのこと。興味があればぜひチェックしてはいかがだろう。

ライター/Semapho

Dead by Daylight のインタビューはもう読みましたか?

セマフォの屋根裏部屋では世界で唯一、「Dead by Daylight」のインタビューを掲載しているウェブサイトです。その他にも「Portal Knights」や2018年の超期待作「SCUM」の開発者へインタビューを行っています。ここでしか読めない独自インタビュー記事はこちら↓↓