World Inside Out 横スクロールアクションアドベンチャーゲーム新作

 

スポンサー広告

World Inside Out

横スクロールアドベンチャーというジャンルはテレビゲームが盛り上がった当初から確立され、近年でも多くの2Dアクションアドベンチャーゲームがリリースされている。「Limbo」はその中でも代表的な作品であり、ヒットゲームとして知られている。他にも「Getting over it」はアドベンチャーというよりは、アクションと慣性、重力などの概念を駆使した意欲作であり、大ヒットした。いずれにせよ、横スクロールアドベンチャーというものは決して古いゲームではない。

「World Inside Out」はこれまで多くの横スクロールアドベンチャーを開発してきた”Sergej110”による最新作だ。

World Inside Out

「Limbo」のようなテイストを感じつつも柔らかく良い色合いの背景がプレイ欲をそそる「World Inside Out」

「World Inside Out」はプレイアブルキャラクターとモンスター、オブジェクトなどマップ上にあるものは「Limbo」のように影になっているものの、背景や光は非常に美しい色合いのものになっている。そのポップでカラフルな背景にツートンカラーが際立っているように見える。

BGMは「ヨッシーアイランド」のようにポップで丁度良いテンポの曲であり、全体を通してワクワクするような演出であることにこれまでのゲーム開発の経験で得た”プレイ欲”をそそる働きかけを感じる。

「World Inside Out」の発売予定日は2018年3月8日である。

興味があればストアページをチェックしてもらえると嬉しい。

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

今、インディーゲームニュースが熱い……!