The Karters カートレースゲームの新作への高い期待

 

スポンサー広告

The Karters マリオカートライクな意欲作

レースゲームはこれまでもセマフォの屋根裏部屋で最新作をお伝えしてきたように色々なタイプのものがある。特に先日紹介した「DESPOILER」はスクラップを回収していくチームレースバトルというテーマであり、レースゲームの中でも特殊な印象を受けた。

「The Karters」は名作「マリオカート」シリーズに影響を受けたと思われるタイプのカートレースゲームであるが、その映像やゲームモードの種類は既に期待が持てるほどの意気込みが伝わってくる。

公式アナウンス曰く、ソロとマルチ両方に対応しているとのこと。

ソロモード:
・ストーリーモード
・タイムアタック
・アーケード
・エリミネート
・スピード

マルチプレイヤー:
・4人画面分割対応
・オンラインランク戦

また、10のユニークなキャラクターが用意されており、10~12のマップがあるため非常にボリュームのある内容になっていることが分かる。また武器(weapon)というものもあり、それも9種類あるらしく、これは「マリオカート」シリーズでいうアイテムなのか、キャラクターの固有装備なのかは判明していない。

「The Karters」の発売予定日は2018年Q1/Q2とされており、続報が待たれる。例えば、「マリオカート」シリーズだけでなくフォトリアルなレースゲームにこれまで親しめなかったユーザーも一度、ストアをチェックしてみるともしかするとプレイへの興味が出るかもしれない。

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

今、インディーゲームニュースが熱い……!