TT Isle of Man 60.7㎞の過酷なスネーフェル・マウンテン・コース

 

スポンサー広告

TT Isle of Man 最も厳しいバイク・スピードレース

筆者はバイクや車が好きで、バイクから漂うあの燃料の匂いを嗅ぐと気分は一気にレーサーのようになる。ただし、実際は公道を法の下に走行するわけで道路を暴走するわけにはいかない。レースゲームをはじめ、ドライブゲームはモータースポーツファンにはうってつけの娯楽である。

「TT Isle of Man」はThe Isle of Man Tourist Trophy Raceのコースを再現した60.7㎞の”スネーフェル・マウンテン・コース”のスピードレースに挑める。オンライン最大8人での最速を決めることになる。

TT Isle of Man

非常に長いコースと美しい景色がプレイヤーにスピード以外のものを感じさせるだろう。

 

バイカーならば共感できるところもあると思われるが、バイクにおける一つの魅力は”カーブ”にある。遠心力でググっと負荷がかかったときの独特の感覚は他にはない。そんなカーブが「TT Isle of Man」には264箇所もあるとアナウンスされている。これは驚きというよりも全くの未知なレースゲームである。

さらに注目していきたいのはマン島の美しさの再現にある。特に太陽系を浴びた道路と自然のコントラストが魅力的だ。実際に走っているような没入感を求めるユーザーには見応えがあるのではないだろうか。

TT Isle of Man

「TT Isle of Man」はPLAYSTATION4、XBOX ONE、そしてSteamストアにてリリースされる。発売予定日は2018年3月6日である。

興味があればストアページをチェックしてもらえると嬉しい。

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

今、インディーゲームニュースが熱い……!

セマフォの屋根裏部屋では毎日 Indie Game NEWS をお伝えしています。