BREATH その美しい海の中に財宝が眠る

 

スポンサー広告

BREATH 財宝を求めて……!

美しい海の描写は見ているだけで心がワクワクする。例えば「ARK Survival Evolved」の海も好きであるし、「Final Fantasy XV」なんかはどの景色を撮っても最高の美しさである。海を旅するのも素晴らしい。「Grand Theft Auto 5」ではボートやクルーザーを乗り込む度に気持ちが良かった。

「BREATH」は2018年3月8日発売予定の財宝探索シミュレーターだ。

BREATH

息を呑むほどの美しさ。雲の揺らぎさえも感じ取れるようだ。

「BREATH」の最も印象的な部分はやはり上の画像のような景色の美しさにある。単に太陽光の鋭さを描写するだけでなく、そこに差す影が非常にくっきりとしていて美しい。筆者は南国に縁があるのだが、厳しい日差しが降り注ぐ場所には濃厚な影も産み落とされる。それは人々にとって憩いの場でもあったりする。

BREATH

浜辺に並ぶ木々は美しい海の水面を鏡にして存在を証明している。

よく見てみると上の画像には大きな魚影が。様々な色彩のコントラストが美しく、きっとその景色に癒されることだろう。

これはなにかの入り口だろうか。扉のようなものが浮き上がって見える。

「BREATH」の発売予定日は2018年3月8日となっている。

※ストアページの一部では発売予定日が2月となっているが、その後のアナウンスで上記の日程が記述されている。

例えば、ウォーキングシミュレーター系のゲームをこれまでにプレイしたユーザーはストアページをチェックしてみると良いかもしれない。財宝探索が主なテーマであるので、こういったリアル指向のパズルアドベンチャーゲームが得意、好きというプレイヤーにとっても気になる作品ではないだろうか。

一度ストアページをチェックしてもらえると嬉しい。

この記事が面白いと思ったらシェアよろしくお願いいたします。

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

今、インディーゲームニュースが熱い……!

セマフォの屋根裏部屋では毎日、Indie Game NEWS をお伝えしています。