Maelstrom 海での激闘はグリム童話の世界観もミックスされている

 

スポンサー広告

Maelstrom 早いテンポで行われる船の戦闘

海賊や航海といったような海での戦闘、サバイバル、アドベンチャーを扱う作品も多い。Steamストアでは近年、そういった作品もユーザーからの人気が高い。例えば「Blackwake」はとても迫力ある戦闘を描いている。また「アサシンクリード IV ブラックフラッグ」は実在した海賊が登場するゲームであり、シリーズを通して世界的に人気の高い作品だ。

「Maelstrom」はGunpowder Games, LLC が開発し、先日発売予定日が四月に決まった”TPS”のアクション・シップゲームだ。

Maelstrom(メイルシュトローム)は実在する強い潮流の名称なのだが、ゲーム「Maelstrom」ではその世界観にグリム童話を取り入れたというファンタジー作品となっている。トレーラーを見てお分かりになったかも知れないが、このゲームの特徴はスピーディーなアクション性にある。

また、カスタマイズ要素や弾丸のタイプなど属性のような概念もあると思われる。また、グラフィックも美しく、カメラワークも多彩であるため水しぶきなども生き生きとしている。

Maelstrom

サメのように背びれを海面に出し、船に向かってくる巨大生物

船と船のバトルだけでなく、巨大なモンスターとの戦いは全くの未知である。美しい海に現れるその恐ろしい化け物のスケールと迫力に注目がいくだろう。

Maelstrom

岩礁が盾となったり、障害物となったりすることが予想される

Maelstrom

メイルシュトロームは大渦潮を発生させる。これがまさにメイルシュトロームだろう

「Maelstrom」の発売予定日は2018年4月になるとアナウンスされた。さらに詳しい続報が待たれるところだ。

この記事が面白いと思った方はシェアよろしくお願いいたします。

ライター/Semapho Twitterアカウントはこちら

今、インディーゲームニュースが熱い……!