The Long Reach ホラースリラーの新作がSteamストアに登場

 

The Long Reach 得体の知れない恐怖

ピクセルアートのゲームは今後も変わらずリリースされ続けるだろう。「Stardew Valley」や「Factorio」のような大ヒットゲームの背景にはなにがあるのだろうと色々と考えてみるとやはり、ピクセルアートが中心の時代におけるゲーム性とその経験から「我々だったらこれを追加する」「ここを改善してみよう」という過去の名作からの影響を強く感じるところだろうか。特に「Stardew Valley」に関しては「牧場物語」という大名作から影響を受け開発されただけあって、リリース当初「牧場物語」ファンにとっては涎が出るほど魅力的なゲームだった。

「The Long Reach」はピクセルアートによるホラースリラーを描いたという新作アドベンチャーゲームだ。またパズル要素もあるという非常に気になるゲーム性を持っている。ホラー、パズルという要素を聞くと「バイオハザード」シリーズを思い浮かべるが、本作はピクセルアートということでどういったアプローチなのだろうか。

The Long Reach

The Long Reach

全体的に薄暗い印象のゲーム画面がなんだか恐怖を引き立てている。また上の画像の”HILLY BILLY DINER”とあるように洒落も効いていたりもする。なにを食べさせるつもりだ……!

「The Long Reach」の発売予定日は2018年3月15日となっている。

「HER STORY」のようなジワジワと後を引くホラーゲームのようなものかな?というイメージを持っているのだが、どのようなゲーム体験になるかはまだ分からない。

この記事が面白いと思った方はシェアよろしくお願いいたします。

ライター/Semapho

今、インディーゲームニュースが熱い……!

セマフォの屋根裏部屋では毎日、Indie Game NEWSをお伝えしています。