ゲーム開発 インタビュー あのゲームの開発秘話の数々

 

ゲーム開発 インタビュー ブラッシュアップ中!

価値のある情報とはなんだろう、と考えることがよくある。セマフォの屋根裏部屋ではこれまで独自にゲーム開発チームへインタビューを行ってきた。非常に多くのゲーマーから注目されているタイトルの開発秘話や開発状況について多くを伝えてきた。正直なところ、まだまだ多くの人に読んで欲しいと思っている。

ゲーム開発 インタビュー

先日、リリースされた「DEAD DOZEN」開発チームへのインタビュー

 

ゲーム開発 インタビュー

お店の経営ができるサンドボックスRPGの開発チームインタビュー

 

開発チームインタビュー

SFバトルロワイアルとして注目される「PROXIMA ROYALE」開発チームインタビュー

 

これまでのインタビュー一覧を下記するため、好きなタイトルがある方はTwitterなどで多くの方とシェアしてもらえると嬉しい。また、現在は2017年に行ったインタビューを読みやすくなるようにブラッシュアップしている途中である。

また、セマフォの屋根裏部屋は一人で運営の全てに関わることを行っている。多くの方にサポートされてこそさらに多くの情報を掲載できるだろう。

これまでのインタビュー 一覧 (こちらから)

2018年

・DEAD DOZEN
・Kynseed
・PROXIMA ROYALE

2017年

・Dead by Daylight
・Deceit
・Portal Knights
・SCUM
・Survive The Nights
・Viva Seifert(HER STORY出演)
・Factorio
・The Forest
・YONDER
・Just Us
・Post War Dreams
・Home Sweet Home
・2Mello(サウンドコンポーザー)
・Blue Horizon
・FAN KICKS(ゲームデザイン シューズ製造販売)
・Wayward
・Dead Age

・Bob Sapp Aim 選手(PUBG PARK 優勝)
・かぐしぃ 選手(PUBG PARK 優勝)
・CrySheep 選手(PUBG PARK 優勝)

また、セマフォの屋根裏部屋では毎日、Indie Game NEWSを伝えている。こちらも読んでもらえれば嬉しい。

ライター/Semapho Twitterアカウントはこちら