PUBG Event Mode 開発チームアナウンスを翻訳!新たなゲームモードに注目が集まる

 

スポンサー広告

PUBG Event Mode新ゲームモードがついに明らかに

先日の「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」の2018 ROAD MAPから間もなく、本日新たなゲームモードがアナウンスされた。それは”Event Mode(イベントモード)”というタイトルを以て、開発チームが説明を行っている。この記事ではそのアナウンスを翻訳してお届けする。

PUBG event mode

Event Mode-イベントモード アナウンス翻訳

――プレイヤーの皆さんへ

――我々は新たなシステム”the Event Mode”が「PUBG」に来ることをアナウンスすることに非常に興奮しています。”Event Mode”は我々が新しいゲームやパラメータを試すために定期的に変更されるプリセットカスタムゲームと捉えてもよいでしょう。

――”Event Mode”を利用すれば、これまで公式マッチのバトルロワイアルでは出来なかった体験ができるようになるでしょう。”Event Mode”中はプリセットカスタムゲームよりも利用できるものが多いという新たな特徴があります。

 

――”Event Mode”の最初の段階は非常にシンプルなものになります。なぜなら、システムは最近組み合わされたものなのでまずは基本的なテストを行う必要があります。

――今週は最大8人のプレイヤーでチームを組むことができ、ライフルのドロップ率が2倍になります。もちろん、これは公式のものと大きく違いはないことは理解していますが、今後さらに”イベントモード”はエキサイティングなものになっていきます。

――最初はより効果的なマッチングを確実に行うため、「”Erangel”のTPPのみ」選択されます。「PUBG」を所持している人なら誰でも遊べます。メインメニュー左下のUIから利用できます。

――イベントモードはランクに影響はないが、BPは獲得可能です。

(開発チームアナウンスより)

PUBG イベントモード

メインメニューの左下からこのような選択が可能

イベントモード の追加に注目されているが、今後どのようなイベントモードが追加されていくのだろうか。アナウンスであったのように現状は週ごとに様々な設定が用意されるものと予想できる。

【お知らせ】Ready Or Not 開発チームインタビュー公開

先日、世界中が注目するFPS「Ready Or Not」の開発チームへ行ったインタビューを公開しました。日本語版の可能性やPS4版、XBOX ONE版について明言している。まだ読まれていない方はぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。

Ready Or Not 開発チームインタビューはこちらから

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!