Go Go Poncho! 相手を押し出して勝利を引き寄せるカジュアルゲーム

 

Go Go Poncho! サクッとカジュアルな押し出しゲーム

日本にはいくつも伝統的な遊びがあって、実は今やってみると以外に面白いものがたくさんある。それらはどれもシンプルでルールも明解である。例えば、紙相撲なんていつ生まれた遊びなのか分からないけど、江戸時代には栄えていた相撲文化から生まれたのならばとても長い歴史だ。

「Go Go Poncho!」は紙相撲、とはいかないものの相手を押し出すということに関しては非常に類似した楽しみがあるゲームではないだろうか。

Go Go Poncho!

”ポンチョ”というほどであるから、メキシカンな雰囲気たっぷりのこのゲームは闘牛場で相手を円の外に押し出すことが勝利条件のようだ。ローカルマルチプレイ対応で、キャラクターは”レスラー”、”スケルトン”、”サージェント”、”ポンチョ”から選べる。

画面上のなんらかのメーターを示すのだろうか、タバスコなどもとても個性的でパーティーゲームのような印象を受ける。実際にローカルマルチ対戦に向けてサポートしているため、友達と並んで遊べばとても盛り上がるだろう。

要求スペックも非常に低いため、PCスペックに自信がないプレイヤーもサクッと出来そうである。例えば「マリオパーティー」シリーズなどの繰り返し同じ試合を楽しめるサクサク感が好きなユーザーは一度チェックしてみると良いかも知れない。

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!

セマフォの屋根裏部屋では毎日、ゲームニュースをお届けしています。