Caveman Stories 洞窟に住まう部族を襲う氷河期

 

Caveman Stories 洞窟と氷河期とサバイバル

近年、サバイバル(+クラフト)というジャンルは非常に人気で、それぞれのオリジナリティを保つために様々なコンセプトやアプローチを以て開発されている。例えば「ARK Survival Evolved」ならば”恐竜”や色々な種類の生物が登場するサバイバルだ。そして、今回紹介する「Caveman Stories」は”氷河期”と”謎”というテーマを持ったサバイバルである。

Caveman Stories

「Fortnite」などを彷彿とさせる3Dグラフィック

「Caveman Stories」は氷河期が訪れる中、洞窟住まいの部族とはぐれてしまったキャラクターが主人公である。急に訪れる極限の寒さとサバイバルがそれまで”雪”や”寒さ”を知らない人物たちからすれば脅威的であることは間違いない。そして、プレイヤーは『白い汚れ』と呼ぶ、雪やこの寒さの原因を突き止めるために冒険に出る。

Caveman Stories

そこには恐ろしい出で立ちのモンスターも存在する

「Caveman Stories」の発売予定日は2018年4月11日となっている。もし興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!

セマフォの屋根裏部屋では毎日、ゲームニュースをお届けしています。また開発チームインタビューを多数掲載しています。