Nautical Life ヨットを購入、インテリアを配置して素敵な海上生活

 

Nautical Life 魚を釣ったり、儲けたり

セーリングというアプローチのゲームをSteamストアでよく見かけるようになった一方で、2Dながらも緻密な生活系ゲームも非常に人気である。その最も成功した例は「Stardew Valley」であるように思う。そして今回、海上生活というアプローチの「Nautical Life」というカジュアルゲームを紹介する。

「Nautical Life」はヨットを購入し、インテリアを配置するなど自分のお気に入りの海上生活を送るためのゲームである。魚釣りが可能であり、カジノで一儲けすることもできるようだ。

Nautical Life

ヨットにベッドやベンチなどがある他、ヘリポートにヘリコプターがある

上の画像のようにベッドやベンチ、椅子などをデッキに配置できるようだ。また、ヘリポートとヘリコプターなどもあるようでこれらがどうゲームに影響するのかは定かではない。しかし、すでに13種類のヨットや100種類以上の家具、50種以上の魚の存在などゲームボリュームに期待ができる。

Nautical Life

様々な魚が存在し、図鑑を埋めるような楽しみ方もできそうだ

「Nautical Life」の発売予定日は2018年4月3日となっている。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!