War Robots Steam へ。モバイルから来たロボットバトルゲーム

 

War Robots Steam でも戦いが始まる

普段、PCゲームをよく遊んでいるからと言って、モバイルゲームに興味がないわけではない。2017年は「エグリア」を遊んでいたし、今後もきっと素晴らしい展開があるだろう。実は海外のモバイルゲームはPCライクなアプローチの新作がよくリリースされている。そしてヒットすればSteamストアでもリリースされることがあるのだが、「Radiation Island」はその中でもよく知られるところだろう。

「War Robots」は2018年4月にSteamストアにてリリースされる予定のモバイル発のタイトルだ。

「War Robots」は6対6のロボットバトルゲームであり、カスタマイズ要素が豊富でロボットのタイプもいくつかある。バトルで稼いだお金で新しいロボットを購入したり、パーツを購入、改造するなどお気に入りの一機を作ることが可能だ。ロボットのタイプも数種類あり、比較的俊敏だが装甲が弱かったり、鈍足だが高火力なものなど様々だ。

筆者も所持しているアプリなのだが、ちょこっと一戦行って敵機を撃つとスッキリする。モバイルゲームに求めるものは人それぞれだが、この手軽さが強みであるのは間違いない。その手軽さがSteam版においてどのように変化していくのだろうか。しかし、PCということでオンライン対戦により没頭したいユーザーには恐らく長く待たれたバージョンだろう。というのも、モバイルの場合、電池の残量や発熱、急な着信など完全なゲーム環境を揃えるには少し手間がかかることもある。

もし、興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!