Reborn ホラーゲーマーはトレーラーチェック済み?

 

Reborn カルト成分がパンパンに詰まったホラーエッセンス

この手のホラーゲームのニュースをお伝えする度に前置きとして言っているのだが、筆者は超が付くほどの怖がりである。「Dead by Daylight」や「HUNT Showdown」はフレンドがいないと心拍数がハードコアパンクくらいの速さで鳴っている。そんな『Black Flagな心臓』が確実に白旗を上げるのであろうホラーゲーム新作がある。

「Reborn」はトレーラーからも伝わるほどにカルトをテーマとして取り扱っているホラーゲームだ。

トレーラーからは”Lost Child”という尋ね人の張り紙が見られ、プレイヤーは不気味な町に足を踏み入れる。途中、謎の敵が襲いかかってくる他、様々な恐怖がプレイヤーを襲っている。注目すべき点はキャラクターがショットガンを撃っていたところだ。つまり、このゲームは「Outlast」シリーズや「Home Sweet Home」のように敵への抵抗ができないアドベンチャーとは異なり、アクションシューターのような要素もあるものと思われる。

【値段がGOOD】PsychoBreak 2 PS4 初回数量限定特典「THE LAST CHANCE PACK」【価格と在庫を確認】

後ろのテレビの形などから時代的には少し前のものを描いた可能性も。

開発チーム曰く、このゲームは多くのホラーゲームが失ってしまったものを持ち合わせているらしい。「Reborn」の発売予定日は2018年とされているが、それ以外の続報はまだである。続報が待たれるところである。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!