Extinction 巨大オーガをぶっ倒す準備は、今。ようやく発売へ

 

Extinction 迫力満点のアクションが注目される

以前に筆者は「皆で協力して一体のめちゃくちゃ強いボス倒すようなゲームないかな」などと言っていた。これは事実であり、その相談をしてフレンドからはMMOとかのレイドボス戦とかですかね?ということを言ってくれたが、なんだかスッキリしないところでもある。今回、紹介するゲームがそれを満たしているかは定かではないし、きっとピッタリと一致している訳でもないだろう。しかし、巨大オーガなどの迫力や圧倒的な存在感は間違いなく「Extinction」というゲームの注目すべきポイントだ。「Extinction」は去年のE3でも取り上げられていたゲームであるため、期待しているゲーマーもきっと多いだろう。ようやく、発売されるが……巨大オーガをぶっ倒す準備は出来ているか。

2018年4月10日に発売予定の「Extinction」はその迫力あるアクションが全世界で注目されている。特に日本では「進撃の巨人」との共通点から同作のファンのゲーマーからも期待されているのではないだろうか。実のところ、これまでにも巨人をテーマにしたゲームは多い。それはギリシャ神話に登場するため、実は元となる話の出どころは多くが同じものだ。それは『ゴブリン』が「ファイナルファンタジー」シリーズ以外にも登場したり、『エクスカリバー』という名称が様々なゲームに登場することと同じである。つまり、「Extinction」に登場する巨人はオーガ(鬼)というアプローチで描かれていることになる。クラシックなファンタジー要素と激しい描写のミックスこそがゲームの基礎を固めることになりそうだ。

Extinction

圧倒的なスケールを誇るオーガ。踏みつぶそうと主人公を狙う。

PCのほか、PS4、XboxONEでも発売される。もし、興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちらから

ライター/Semapho Twitterフォローよろしくお願いします。

毎日、ゲームニュースが熱い……!