Treasure Hunter 世界中の伝説の財宝を金属探知機で探し出せるか

 

ライター/Semapho

スポンサー広告

Treasure Hunter 伝説の財宝と金属探知機

「~シミュレーター」というゲームは近年、あらゆるものを再現したタイトルが増え、一定のファン層を獲得しているように思う。先日、「IGN JAPAN」にて『KORG Gadget for Nintendo Switch』のプレビュー記事を執筆した際も同様なことを思った。

『Treasure Hunter』はそういう意味で「財宝発掘シミュレーター」ではないだろうか。世界中の財宝が眠る場所へ移動し、金属探知機でお宝を発見していく、というゲームプレイだ。また、旅費や金属探知機のアップグレードには資金が必要であり、お宝を発見してそのお金を貯めていくようだ。

「海賊の地図は必要ない」というキャッチフレーズの上、ワクワクするような財宝発掘に期待が持てる。アーティファクトは100を超え、伝説の財宝は10を超える。さらに、そのアーティファクトは様々なコンディションで発見できる、とされているためなにか天候や自然の影響も関係するのかも知れない。

Treasure Hunter
Treasure Hunter

『Treasure Hunter』の発売予定日は2018年のQ2となっている。今夏、世界中のロケーションで財宝発掘が可能となるゲームがリリースされる。もし、興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろうか。

この記事のシェアはこちらから。

SemaphoのTwitterフォローよろしくお願いします。

コアなゲームニュースはこちらから。