SCUM アーリーアクセス は2018年8月 価格 についてもアナウンス

 

SCUM 2018年8月、いよいよアーリーアクセス開始

囚人同士の争いと脱出をかけたサバイバルを描く作品『SCUM』は2018年8月に早期アクセスを開始することが E3 2018 においてアナウンスされた。当サイトではプロジェクトが公開された当初からこのタイトルを追い、実際に開発チームへインタビューを行った。(リンクは記事末から確認可能)

SCUM

昨夜、『SCUM』のDiscordサーバーにおいて価格がアナウンスされ、19.99$であることが判明した。そして、以下のようなサウンドメイキングの風景も公開され、多くのサバイバル系ゲーマーの期待を呼び込んでいる。

『SCUM』は2017年から毎週、新たなスクリーンショット(または映像)を公開していくことを約束し、それを果たしてきた。そのどれもがこれまでのサバイバル系のタイトルの傾向からは予想がつかないものであり、コアゲーマーからの期待が高い。例えば、先日公開されたのはこちらの情報である。

こちらはキャラクターのステータスに関するスクリーンショットである。よく見てみると「STR」、「CON」、「DEX」、「INT」……つまり、それぞれ「力」、「耐久力」、「素早さ」、「知力」といったように、そのキャラクターの能力が数値をもって管理されているのが分かる。『SCUM』はこれらの能力を含め、体格や様々なステータスが常に変化していくことに面白さがある。

つまり、走ってばかりのプレイヤーキャラクターの「DEX」は高くなり、足が速くなるなどのメリットがあるが、「カロリー」を消費するため、その分食事をとらなければ弱っていくこともあるだろう。

次のページでは、Steamストアには公開されていない情報やスクリーンショットを交えて紹介していく。

1 2