BattleBeasts 動物たちの脱出をかけたRPGアクションシューター

 

BattleBeasts 宇宙刑務所から動物がプリズンブレイク

バトルロワイアルゲームはブームから、ムーブメントへ、そして今後さらに熾烈な販売競争が広がっていくことが予想される。そんな中、様々な個性的なバトルロワイアルタイトルが続々とアナウンスされている。『BattleBeasts』もその一つで、「脱出」がテーマになっているのもそうだが、「動物」と「宇宙刑務所」というキーワードも無視できない。今回の記事では『BattleBeasts』の現在、分かっている情報をお伝えしていく。

『BattleBeasts』はオンラインマルチプレイタイトルであることが明らかになっており、日本語対応も発表されている。プレイヤーは宇宙刑務所に収容された動物となり、脱出ポータルを奪い合うというゲームプレイが紹介されている。本作はシューター作品であることも分かっており、トレーラーにおいても銃を構えた虎のようなキャラクターの姿が見られる。

また、本作は無料ゲームであることもアナウンスされており、入り口としては広いと思われるがどの程度の注目を集めるかはまだ分かっていない。100人のプレイヤーが参加できることを示唆する内容であることから、バトルロワイアルゲームのようなゲームプレイ、あるいはそういったアプローチがあると思われるが、脱出ポータルという存在と動物ごとの能力という点に特徴がある。ストアページには「全員が協力すれば、勝てる可能性は高くなる」という一文があることから、敵はプレイヤーだけでない可能性がある。もちろん、動物が脱出しようとしていることから看守や刑務官といった敵が追ってくる可能性も予想できる。

例えば、『Hunt Showdown』のようなPvPvEのような構図になるのか、それとも脱出ポータルの数や使用制限に関して協力する余地があるのかは、まだ明らかになってはいない。本作は無料ゲームであるため、多くのプレイヤーからの支持を集めることができれば『Fortnite』に続く、人気シューター作品になるかも知れない。

興味があればストアページをチェックみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから