Homo Flimsy ぐにゃぐにゃなキャラクターでゴールを死守せよ

 

スポンサー広告

Homo Flimsy 物理学に基づく、軟体人間によるPK戦

Steamストアには非常に遊び心溢れた作品があるのはご存知の通りである。時々、底なしの遊び心を持ったディベロッパーが登場するとトレーラーを観ては笑いを抑えきれないこともある。恐らく、それこそが彼らの狙いなのではないかと、察するところではあるのだが、今回の記事では『Homo Flimsy』についてお伝えしていく。本作のコンセプトは非常にユニークである。通常の限界を超えて、間接を伸び縮みすることができるキャラクターの登場で「エリートスポーツ協会」のメンバーが彼らがスポーツにもたらす可能性を考えはじめた……ということである。

詳細なゲームプレイはSteamストア(リンクは下記)のトレーラーにあるのだが、思わずニヤニヤとしてしまう自由な発想によるカジュアルゲームであった。サッカーのPKのような方式でゲームは進んでいくのか、体の柔らかい人間がボールを追って、ゴールを守っている。

本作はソロプレイとローカルマルチプレイに対応していることが明らかになっている。発売予定日は2018年7月17日となっている。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから