The Strangers ホラー、そして奇妙でスリリングな新作ゲーム

 

スポンサー広告

The Strangers やつらは突如として襲ってくる

日本では暑さを増してくると様々な方法で熱を冷まそうとする風習がある。例えば、打ち水なんかは非常に分かりやすいもので、水を撒くことで気化熱の作用により地面の熱が下がり、そこを通る風も涼しくなる。また、風鈴も面白いものであの「チリン、チリン」という音色が人間の脳や心に作用して涼を感じさせるという効果があるともいわれている。そして、忘れてはいけないのが「怪談」である。『The Strangers』はもしかすると、この夏、熱を冷ましてくれるタイトルになるかも知れない。

The Strangers

快適な我が家のはずが……。

The Strangers

ある日、プレイヤーは狙われてします。

2000年代初頭、プレイヤーは田舎に家を購入し悠々自適な生活を送っていた。そこに突如、”奇妙なやつら”がやってくる。Steamのストアページ(下にリンク掲載)にはトレーラーがあり、そこにはプレイヤーがピッキングをしているようなゲームプレイが映っていたり、車も登場していた。そして、ストアページには「行動の場面は家だけではなく、生き残るためにはどこまでも逃げなければ」という内容も紹介しており、オープンワールドかどうかということは判明してはいないものの、場合によっては家の外へ逃げる必要があるようだ。

『The Strangers』の発売予定日は2018年7月15日となっている。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから