Overcooked 2 あの、クッキングアクションが帰ってきた!

 

Overcooked 2 ゾンビブレッドから世界を救え

前作『Overcooked』はパーティーゲームとしてのビジュアルとやり応えから、多くのゲーマーが熱中したところである。『Overcooked 2』はさらに多くの機能を搭載し、新たな敵「ゾンビブレッド」を迎え撃つことになる。プレイヤーはオニオン王国に戻って、新たなシェフたちとチームを結成する。寝っ転がりながらプレイできる、ゆるくて気持ち良いクッキングアクション。

ニンテンドースイッチでもリリースが決まっている『Overcooked 2』はキュートな二頭身のキャラクターが料理を作って、目標を達成していくゲームである。新しいレシピを作って、空腹を満たしていく。実は、前作もそうだが、難易度が高くなると手際の良さや効率的な動きを意識することが求められる。この辺りにやり応えやアクション性の高さがある。パーティーゲームとしてプレイするのも、カジュアルなアクションゲームとしてプレイするのも良いだろう。

Overcooked 2

本作は、シングルプレイのほか、オンライン、ローカル、両マルチプレイにも対応している。Steamストアにおける発売予定日は2018年8月8日となっている。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。フレンドとプレイすれば非常に盛り上がるのではないだろか。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから