The Banner Saga 3 最終章がいよいよ、プレイヤーの手に

 

The Banner Saga 3 誰を信じ、誰と闘うのか

壮大なストーリーの作品というのは、それだけで何かしらの美があるものと信じている。そこにたどり着くだけでも困難なことは間違いなく、続けてきたからこそ世の中にストーリーを公開できる。『The Banner Saga 3』は、バイキングたちの最終章とされる、ファン待望のシリーズ最新作である。

ストラテジーゲームとして、人気の『The Banner Saga』シリーズは、戦闘面もそうだが、プレイヤーの選択によるキャラクター生存、死亡が分かれるなど、シビアなフラグ管理も注目されている。お気に入りのキャラクターなどが選択肢によってはあっさり離脱してしまうこともある。

『The Banner Saga 3』における注目ポイントは新しいプレイアブルキャラクターの追加、さらに戦略性が高まった戦闘、WAVEシステムにあると思われる。また、「前作までの選択肢を引き継いで……」という紹介文もあることから、これまでのプレイヤーの感覚をそのまま、本作に注ぎ込めることも魅力的だろう。

The Banner Saga 3

『The Banner Saga 3』の発売予定日は7月27日である。前作までのファンはもちろん、所謂洋ゲーが好きで、『ファイアーエムブレム』や『タクティクスオウガ』などの中世を舞台としたシミュレーションRPGが好きなゲーマーにとっても楽しめるかも知れない。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから