Super Volley Blast Steamでカジュアルなバレーが楽しめる

 

Super Volley Blast ビーチバレールール?

インディーゲームシーンの中心は今もSteamストアであると思われる。毎日、何かしらのタイトルがリリースされ、コアなゲーマーが手に取り、遊ぶということの繰り返しだ。その繰り返しの数が多いタイトルがヒット作品ということになる。『Super Volley Blast』は、そんなゲームシーンの中でも珍しい「バレーボール」がテーマのタイトルだ。また、そのトレーラーからはサクサクプレイできるような雰囲気を感じることができた。

あまり過去にバレーボールのゲームをプレイした記憶がないが、過去にどのようなタイトルがあっただろうか。そう思い、調べてみると、ファミコン時代に『バレーボール』というタイトルが任天堂からリリースされていた。『Super Volley Blast』はスッキリとしたグラフィックと爽快感のある動きとスピード感が特徴だ。

プレイヤー1~2名でストーリーモードに挑戦できるほか、マルチプレイオンラインに対応しているため4人での対戦もできるという。トーナメントも開催できるため、様々な遊び方ができるものと思われる。ルールとしてはビーチバレーのような2vs2という構図であり、実際にそういったステージもある。シンプルなルールと思われ、幅広いユーザーが楽しめるのではないだろうか。

『Super Volley Blast』の早期アクセス開始予定日は2018年7月20日となっている。カジュアルなスポーツゲームのほか、パーティーゲームが好きなプレイヤーも楽しめるかも知れない。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら



屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから