Chill Out 朝の太陽で照らされる家々の間を紙飛行機で飛ぼう

 

スポンサー広告

Chill Out インストゥルメンタルと景色の癒し

リラックス効果のある音楽や色彩や景色、あるいは運動などは仕事や学校で疲れたゲーマーを癒してくれる。好きなゲームだからこそ、夢中になるし、真剣になるはずだ。筆者もそうで、好きなゲームだからこそ、ついついストレスを感じてしまうことだってある。『スプラトゥーン2』で謎の16連敗を味わった時は購入して、数日のプロコントローラーを叩きつけそうになった。今回の記事で紹介する『Chill Out』はインストゥルメンタル(音楽)と景色がプレイヤーへ癒しを与えてくれそうだ。以下のスクリーンショットを見て欲しい。

Chill Out

朝の太陽で照らされる美しい街を紙飛行機で飛ぶ

『Chill Out』は紙飛行機を操作し、朝の陽ざしで包まれる街の中を飛ぶというシンプルで、癒しのある作品だ。音楽も非常に緩やかなアンビエントミュージックだ。対戦形式のゲームというのも魅力的だが、このようにシンプルで多くのことを考えずに済むゲームというのも、面白いのではないだろうか。

Chill Out

美しい街並みを楽しむも、音楽に浸りながら建物を躱して、飛行するのも自由だ。例えば、フレンドを待っている際の隙間時間にリラックスしながら……というのも良いだろう。

『Chill Out』は2018年7月24日が発売予定となっているが、ストアページではまだ購入ボタンが表示されていない。そのため、現在はまだ購入できないため、続報が待たれるところだ。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。トレーラーもそちらから確認可能である。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから