Lucid Path カジュアルなサイドビューRPG 体力回復はミニゲームで

 

Lucid Path 懐かしいサイドビューRPG

当サイトではこれまでに非常に多くのRPGを紹介してきた。その中でもインディータイトルを積極的に取り上げてきたのだが、今回もまさにそれだ。『Lucid Path』は2DのサイドビューRPGで、懐かしさを感じるピクセルアートとシンプルなゲーム設計が特徴だ。

Lucid Path

スライムやネズミなどお馴染みのモンスターが登場するようだ

Lucid Path

キノコと、後列のモンスターはクモだろうか。左上のゲージが体力だ。

『Lucid Path』は上のスクリーンショットのようなほっこりとしたグラフィックが特徴だが、もちろん戦闘はあるし、体力も減っていく。上のスクリーンショットで言うと、左上のゲージが体力なのだが、「ミニゲーム」をプレイすることでこの体力は徐々に回復していくのだという。

Lucid Path

ミニゲームをすれば体力が徐々に回復していく

本作の戦闘は開発チーム曰く、セミオートで進行していくのだという。戦闘画面右下に再生ボタンや停止ボタンのようなものがあるため、これらで戦闘を停止することができると思われる。

『Lucid Path』は2018年8月28日にSteamにて発売予定である。興味があればストアページをチェックみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから