SCUM Patch note 0.1.17.9119 多くの追加要素 アップデート情報

 

スポンサー広告

SCUM Patch note 0.1.17.9119 アップデート情報

オープンワールドサバイバル『SCUM』の新たなクラフトアイテムや、「洞窟」など魅力的な要素を追加するパッチノートが公開された。この内容はこれまで『SCUM』を楽しんできたユーザーにとっても、いくつかのクラフトアイテム追加などがあるため、楽しめるものになっていると思われる。

※当サイトの記事の転載は一切、認めていません。これは、アップデート情報なども、もちろん含まれます(見つけた場合、通報やご利用を控えるなどお願いいたします)。

【開発者からのアナウンス】

開発チームは車両、要塞、FOV変更などの機能実装に向けて、人員を割り当てたことを明らかにしている。これは、つまり大きなアップデートに向けてすでに取り組んでいるということになる。多くのユーザーが望む、車両が追加される日はそう遠くはないのかも知れない。

また、「金色のデザートイーグル」イベントは本日終了する。しかし、ユーザーからの「黄金のデザートイーグル」人気が強かったため、今後もゲーム内で入手できるようになったことが明らかに。しかし、「黄金のデザートイーグル」はゲーム内の最もレアなアイテムカテゴリに位置するという。この最上位レアアイテムカテゴリは、現在のところ「黄金のデザートイーグル」のみである。

【新コンテンツ】

■新たに追加される武器

・Improvised Handgun
→サバイバルスキルが一定に達することでクラフト可能。弾は「.50 AE」を使用する。

・Improvised Shotgun
→サバイバルスキルが一定に達するとクラフト可能。弾は「12 gauge」を使用。

 

SCUM Improvised Handgun

■新たに追加される頭装備

・Improvised Mask
→誰でも作ることが可能(開発チーム: ハンサムだから、島中の女性がほっとかないぜ)。

・Night Vision Goggles
→NVGの使用するためのシンプルなストラップ。軍事施設で入手可能。

SCUM 0.1.17.9119

【新スポット 洞窟】

・洞窟
→島中に30の洞窟が追加された。住み家として使うも自由。

【エモート Taunts追加】

・Taunts(挑発)
→6種類のTauntsが追加された。

【最適化】

・クライアント最適化
→遠隔LOD(テクスチャ、描写のようなもの)が追加。つまり、これはスコープで遠くを覗いたときに、プレイヤーが空中を歩いているような描写にはならなくなったことを指している。この最適化にはパフォーマンス改善も含まれている。以下は遠隔LODの例である。

 

【サウンド】

・「KAr98」と「SVD」の銃声が再デザインされた。
・足音を聞き取れる範囲が若干大きくなった。
・ウサギとニワトリの音域が狭くなった。

【QOL 変更点】

・よりゲーム内の説明文を分かりやすいものに変更。
・基本的なジェスチャーのキーバインド追加。
・Suicideアニメーションを追加。
・銃弾をクラフトするために必要なスキルを「Survival Skill」に変更。
・基本的な銃弾をクラフトに必要なスキルを低くした(作りやすくなった)。
→9mm、.50AE、.357 calibreが該当
・プレイヤーが見ていない際の「Nice Watch」の光を削除。見ている時は光る。

【バグ修正】

・風景に関する不具合を修正。
・衣類が最大で8kgの水を吸収してしまう不具合を修正。
・ヒートストローク(熱中症)に関する不具合を修正。症状が出ると、プレイヤーはオブジェクトにインタラクトできないように。
・Hyperthermiaの回復方法が修正。現在、服を脱げば体温が下げられるように。
・長袖の服を装備から解除した際にクライアントがクラッシュする問題を修正。
・イベント中にSentry(ロボット)を撃った際に経験値が入る不具合を修正。
・ダブルクリックして周囲のアイテムが拾えなくなった不具合を修正。
・ダムの不具合を修正。現在はよじ登れない。

【既知の不具合(今後修正する不具合)】

・C4の右下にプレイヤーが「Search rocks」をするための、草の描写が地上に出てこない不具合。現在、原因を追っている。

【アンチチート】

・アンチチートシステムをアップデートした。

SCUM 「キャラメイク」と「初期装備」解説記事を公開

動画配信主のゆっくりこむさんと協力した、『SCUM』の初心者向けの解説記事を公開。「キャラメイク」と「初期装備」をテーマにしているため、ぜひ読んで頂けると嬉しい。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

屋根裏部屋のゲームニュースはこちらから