Omno キュートなキャラクターで探検できる!アドベンチャー&パズルゲーム

 

森、砂漠など様々なマップがプレイヤーを待っている

『Omno』はJonas Mankeが開発する、パズルアドベンチャータイトルである。寒冷地帯の森林や、灼熱の砂漠、ツンドラ地帯など、様々なマップが舞台となっている。特徴はキュートなビジュアルのキャラクターやマップなどのテクスチャであり、丸く優しい雰囲気が漂っている。

まだまだ詳細な情報がアナウンスされていないものの、You Tubeのオフィシャルトレーラーにはいくつかの反響があるようだ。パズルプラットフォーマーなどのタイトルに根強い人気がある海外のゲーマーの一部はすでにチェックしているようだ。『Omno』はシングルプレイタイトルであり、フルコントローラーサポートがアナウンスされている。日本語には対応していないため、注意が必要だ。特にパズルが文字を有したギミックを持つ場合、英語が不得意なゲーマーにとってはハードルが高いと言える。そのため、さらなる詳細が明らかになってから購入を検討しても良いかもしれない。

Omno Omno Omno

『Omno』はSteamで2019年秋に発売予定日となっている。発売まで、およそ1年間あるが、その間にどのくらい開発が進むのか楽しみである。興味があれば、ストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら