Sand is the Soul モラルシステム搭載の2Dアクションアドベンチャーゲーム

スポンサー広告

Sand is the Soul その2Dグラフィックス、艶があるぞ。

Sand is the soul

『Sand is the Soul』はMGP Studiosが開発中のアクションアドベンチャーゲームである。ビジュアルにおいては光沢のある、2Dグラフィックスが特徴で、ダークな世界観や混沌としてゲームコンセプトにマッチしている印象が強い。RPGのような戦闘システムを取り入れており、非常にユニークな作風を感じる。

『Sand is the Soul』は混沌とした中世~近代を舞台にした物語だ。複数のストーリーラインを持っており、目標を達成する方法が複数用意されているようだ。また、モラル、道徳を問われる場面があり、その選択によってストーリーは分岐していくという。これらをモラルシステムとして紹介されている。例えば、敵前逃亡するのも、クーデターに参加するのも自由のようだ。一度選んだストーリーラインでクリアすると、能力などが反映された状況でニューゲームが作成できるとも紹介されていることから、何度もプレイして様々なエンディングを確認することができるだろう。

Sand is the soul Sand is the soul

『Sand is the Soul』はシングルプレイタイトルであり、日本語サポートはアナウンスされていない。Steamにおける早期アクセス予定は2019年となっており、詳細な発売スケジュールは明らかになっていない。続報が待たれるところだ。混沌した世界観が特徴であるため、この手のゲームが好きなプレイヤーには楽しめるだろう。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら