Dissolution SteamにMMO要素とFPS/TPSが融合した作品が登場予定

スポンサー広告

MMO FPS/TPS まだまだ謎多きゲームを読み解く。

『Dissolution』はインディーデベロッパーのGarage Studiosが開発中のMMOアクションRPGである。本作はMMO要素とシューター作品が融合したようなゲームであることが分かる。ただし、まだ謎が多いタイトルでもあるため、本稿ではストアページやオフィシャルサイトから得た情報を整理してお伝えしていく。

本作はトレーラーから得られる情報としては、一人称視点と三人称視点を切り替えることができるようで、様々な射撃モードを備えた銃が用意されているようだ。オフィシャルサイトでは「MMORPG」とも紹介されている。世界観としては、核戦争が発生し、地球の人類が死に絶えた2世紀後という設定のようだ。核戦争から生き残った人類は太陽系の様々な場所に避難しており、再び生き残りをかけてサバイバルを行うというゲームプレイになりそうだ。水や食料を入手するのが困難であるという説明が行われていることから、水分や食事といったリソースが必要になるということも考えられる。実際になにかミッションが用意されているかは定かではないが、トレーダーやトレジャーハンター、海賊になるのも自由という紹介が行われていることから、自由にプレイスタイル選べることは間違いなさそうだ。

Dissolution Dissolution

筆者は、『Escape From Tarkov』のようなゲームプレイをイメージしている。ただし、今のところマッチングベースのゲームなのか、オープンワールドゲームなのかという情報も分かっていない。ただし、PvPがメインになりそうな印象もある。SFの世界観というのも特徴で、銃や服装についてもカスタマイズができるかどうか期待されるところだろう。

実は、『Dissolution』は先日、早期アクセスが延期されることがアナウンスされたばかりだ。具体的な日程については、明かされていないが、もう少しテスト期間を含めた時間が必要であるという発表だった。現在でも早期アクセス予定は2018年Q4となっているため、続報に期待したい。詳細が分かれば、追って伝えていく。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

Dissolution

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら