The PUB Simulator 自分好みのパブを経営できるシミュレーターゲーム

The PUB Simulator インテリアの配置も自分次第!こだわりを表現できる。

『The PUB Simulator』はEvilCoGamesが開発する、パブ経営シミュレーターゲームである。パブはイギリス発祥の庶民の酒場であり、パブリック・ハウスの略である。本作はプレイヤーがそれぞれの好みに合わせたインテリアの配置ができ、理想のパブを作り上げることが可能だという。

The PUB Simulator

『The PUB Simulator』で運営するパブには、遊び人や労働者、ヒップスターなど様々なお客さんが来店するため、彼らが求める美味しいお酒を提供することがメインゲームシステムと言えるだろう。お客さんの頭上にマークが表示されたら、オーダーを聞くことができるようだ。

インテリアの配置によって、プレイヤーの好みの内装にできるようだが、どの程度のインテリアの種類が用意されているのかなどは不明だ。ただし、地下ポーカー施設を運営することも可能であるため、かなりの自由度の高さが期待できる。中には、プレイヤーのパブを邪魔してくる役人もいるため、賄賂を渡すことも重要な要素になるという。

The PUB Simulator

The PUB Simulator

『The PUB Simulator』はシングルプレイタイトルであり、日本語対応はアナウンスされていない。Steamにおける発売予定日は2019年を予定しており、続報が待たれるところだ。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら