発売日と関連情報

『Aftercharge』はSteamでは部分的コントローラーサポートをアナウンスしているが、具体的にどこまで対応しているかは明らかになっていない。そのため、マウス、キーボードによる操作が基本であると考えられる。Xbox One、Nintendo Switch版ではコントローラーサポートの問題はないだろう。
また、日本語対応はアナウンスされていないため注意が必要だ。

筆者は本作のトレーラーやスクリーンショットを観て、『オーバーウォッチ』をもっとライトなものにしたような雰囲気を感じた。エネルギー源の奪い合いという、オブジェクト指向のルールがどのようにゲーマーに新鮮な体験を与えるかが盛り上がりの鍵になるだろう。
例えば、同じオブジェクトルールを持つシューターゲーム『スプラトゥーン2』はそれまでのシューターアクションゲームとは違った楽しさがある。
当然、プレイヤーのルールの理解度によって勝敗が大きく変わってくるため、ルールは楽しくもシンプルであることが重要のなってくる。

マッチングについては、世界中のプレイヤーとチームが組めるようになっており、同じレベル帯で編成されるようだ。

 『Aftercharge』は2019年1月11日に発売予定である。興味があればストアページをチェックしてみてはいかがだろう。

記事のシェアはこちら

ライター/Semapho Twitterはこちら

 

1 2