Within the Cosmos 人類の生き残りとして戦う、ファーストパーソンSFRPG

Within the Cosmos

Within the Cosmos 人類の生き残りとして戦う!一人称視点のSci-fi RPG

Within the Cosmos たどり着いた惑星はあまりにも危険が多いようだ

BY SEMAPHO

『Within the Cosmos』は独立系開発スタジオのdebdevが制作する一人称視点のRPGである。
2278年、滅びゆく人類の種を残すために、人間はプレイヤーを含む500人を惑星「Berith Ⅱ」に送った。しかし、プレイヤーたちがたどり着いた惑星は、未知なる敵が潜んでいた。

Within the Cosmos

『Within the Cosmos』はシングルプレイタイトルであり、日本語対応はアナウンスされていない。
特徴としてはプレイヤーの成長要素や銃のカスタマイズ機能がある点だ。SFをテーマにしており、銃が登場する一人称視点RPGということで、FPSゲーマーにも楽しめそうな印象を覚えた。
また、戦闘においてもいくつかの選択肢があるようで、ステルスが上手くいけば最小限の消耗で敵の陣営を突破できそうだ。

Within the Cosmos

Steamにおいて2019年8月17日に発売予定とのこと。
「Fallout」シリーズや「Metro」シリーズとは、異なる雰囲気を持っているが、そういったシングルプレイRPGを楽しんできたゲーマーはチェックしていると良いかも知れない。

『Within the Cosmos』最新のゲームプレイトレーラーはこちら