7Days to Die アップデート 情報 【随時更新】

 

7Days to Die アップデート

 

このページには7Days to Dieの
PC版、コンソール版の両方のアップデート情報を掲載していきます。

その他ゲーム情報
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7Days to Die アップデート 情報 日本語で紹介

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7 Days to Die (輸入版:北米) – PS4【値段と在庫を見る】

7Days Walker 企画始動!配信主と協力体制を築き情報を伝える 6/19 NEW!!

『7Days to Die』のディープな情報を伝える「7Days Walker」が始動。

ゲーム実況主、動画配信主と協力体制を築き、熟練のプレイヤーからの解説やアイディアの紹介などを掲載していく他、今後のα17以降のバージョンにおける情報も深く届けられる体制を整えている。

第一弾は動画配信主「めるしーげーむず」に訊く「水の注ぎ方」と「段々滝」をテーマに『7Days to Die』の建築の楽しさを伝えている。こちらが「7Days Walker」のTOPページである。

Alpha17 の続報 3/01 NEW!!

・戦闘にパワームーブが追加される予定
・パワームーブは右クリック。スタミナ消費して攻撃
・武器サウンドとアニメーションの関連付け
・各武器に様々な影響を与えるのはPerksとSkillとBuffとのこと

PS4 1.18 (XB1 1.0.18.0) 1/12 NEW!!

ゲームプレイ

・フォージが使える状況でも使えない症状の修正
・トレーダーのクエストにおいての問題修正。
・画面分割状態でセカンドプレイヤーがコンテナを出るとトレーダーUIが閉じる問題修正。
・水中で「呼吸ができない」というメッセージが消える症状修正
・トレーダー取引後、テレポート(画面遷移した後)スタミナが消費するバグ修正
・サポートされていないブロックが生成され崩落を招くバグ修正
・インタラクティブ可能なオブジェクトの上に別のオブジェクトがある場合、
上のオブジェクトを調べると下のオブジェクトをサーチするバグ修正
・特定の者に医療キットなどが使用できる問題修正。
・壊れたベッドロールと再接続に関する問題修正。
・ゾンビを倒した際に地形が変化する問題修正。
・修復中のアイテムがレベル1になる問題修正。

アート&ミュージック

・遠くの地形のシェーディングとバージョン間の相違修正
・ホスト、クライアントと天候に関するバグ修正
・スナイパーライフルのスコープで見た際の水の表示問題修正。
・長い単語の最初の文字以外が表示されない問題修正。
・アイテムスロットとトーチについての問題修正。

システムと安定性

・ワークベンチ上の特定の衣服と装備関するクラッシュの問題修正。
・コンソールの言語変更に伴う世界の再生成に関する問題修正。

Alpha 17 Feature List 12/17 NEW!!

Alpha 17で以下の要素の変化と追加が予定されています。
まだディテールが分からないものも多いですが、
乗り物の追加などが大きな追加要素ですね。

■乗り物について オーバーホール

・新たな物理演算
・新たな乗り物 自転車
・新たな乗り物 モーターバイク(オートバイ)
・新たな カメラコントロール
・シフトを押すことによって自転車のトルクをアップ(スピードアップ)
・スペースキーで自転車に乗っている際にバニーホップ

■スリーパー

・ヴァルチャー スリーパー追加

■ダンジョン

・環境ハザード(異常)追加
・ゾンビクローゼット(潜んでいるということ?)
・ツル(または格子)を登れるようになる
・POIの背景のストーリー追加

■プレイヤー キャプチャーアニメーション

・男女の動きのスタイルを分ける
・近接攻撃のパワームーブを追加

■武器のオーバーホール

・ガンパーツの組み立てについての互換性、バフ、スキル
・コンテナの中のパーツを銃に置き換える(?)
┗これに関してはコンテナでパーツではなく、
銃自体を入手できるようにする、という意味なのか曖昧。

■バフ オーバーホール

・バフシステムの見直し。最適化された堅牢の作りに。
・アイテム、武器などのスタックできるような見直し
・イベントによるバフ

■進行 オーバーホール

・スキルシステムの見直し
・クラスシステムによる能力の追加によって
個々のプレイスタイルの違いが出るように

■ヘルスとスタミナ

・ヘルスとスタミナの働き方の変化(まだどうなるかは未定)

 

 

動作が重たい場合の解決法 例を翻訳 12/15 NEW!!

7Days to DieのSteamコミュニティに寄せられた、
動作など重たい場合の解決方法について
いくつか反響があったようなのでそれを翻訳してシェアします。

なお、これはソフトに対しての
中スペックPC、低スペックPC向きの方法であり、
あくまでも解決例なので参考程度によろしくお願いいたします。

・Reflection Quality に関する動作

もし、お使いのPCがミドルスペック、
ローミドルスペックである場合、
Reflection Qualityセッティングを”LOW”にする。

また、お使いのPCがロースペックである場合
Reflection Qualityを”Off”にすることで
FPSの改善になることがあるようです。

・フレームレートに関する問題

どうやらこの方法は、
立ち上げ時のスムーズさを求めて、
ゲームプレイ開始時からのPCへの負担を減らすもののようです。

ゲームを立ち上げ、ビデオセッティングを”minimum”に設定。
screen resolation(スクリーン環境)を 1024×768 に設定。
ゲームを終了し、立ち上げた後、
スペックを考慮しながらプレイしやすいビデオセッティングに。
そしてゲーム終了前に、再びビデオセッティングを最小設定にしておく。

つまり、毎回終了時にビデオセッティングを最小にして、
立ち上げる時に設定し直す、というもののようです。

・コンフィグファイルの削除

これは当サイトでおすすめする方法ではありませんが、
どうやら例外的に、
コンフィグファイルを消去することで
動作の改善につながることがあるようです。

参考にして頂けると嬉しいです。

 

Alpha 16.4 10/27 NEW!!

変更点

・歩行中の武器と弓の揺れ 現象
・フォージに入れたアイテムが消費するまでの時間を表示
・プレイヤーのスポーンと距離について
・ベッドの修理とセーブデータに関する変更
・ゾンビのジャンプに関するいくつかの変更

習性

・スリーパーゾンビが目の前にリスポーンするのを修正
さらにそれにより建物を破壊する不具合を修正
・建物内で草が雪に覆われる不具合
・雪の影についての修正
・レッドメサのエレベーター不具合修正
・タレットの音が二重になる不具合
・道がClay、Dirt、Gravel、Sandになる点
・地面の影響でミニバイクのシャーシ(土台)を置くことに関する習性
・プレハブに関する修正
・ゾンビが動物を見つけても攻撃しない不具合
・コンテナ破壊における不具合
・ゾンビの梯子を上る際の不具合
・熊のアニメーション
・セーブゲームに関する不具合
・蛇に火が効かない不具合
・他

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL ブルーライトによるダメージに

PS4 Version 1.17(10/24) NEW!!

いくつかの重要な修正がありました。

・PERKから「Run Forest Run」を削除
→スタミナシステムの仕様上、予期せぬことが起きたから(グリッチ)

・自動販売機において全額支払いの際のバグ修正

・クエスト『Locate Trader』のバグ修正

・自動販売機のインターフェースを介した際のバグ修正

・自動販売機において購入したアイテムのスタックバグ修正

・自動販売機のレンタル期間終了後、マップから表示が消えるバグ修正

・画面分割プレイ時のTraderのUI消失バグ修正

・画面分割時、2プレイヤー目がスキル向上させると
1プレイヤー目も向上してしまうバグ修正

・フォージ使用時、精製品を変えるとタイマーが止まるバグ修正

・フォージ使用時のアイテム消失バグ修正

・クエストプロンプト表示時にゲーム終了後、
ベーシックサバイバルクエストが受注できないバグ修正

 

PS4 Version 1.16
XB1 Version 1.0.16.1

固定マップのマップとロケーション更新

固定マップは様々な更新が行われたそうです。

・2㎢に及ぶ新たな探索可能な場所
・全てのバイオームに高い山などの高度な地形
・新たに砂漠の渓谷(デザートキャニオンと言った方が想像しやすいかも)追加
・新たなプレハブ追加
・古いプレハブなどの新たなロケーション

ランダムマップの新たなロケーション

ランダムマップには新たなロケーションが15追加されました。
・隠れたシェルターが追加
・石油精製所
・葬儀屋(葬儀、葬式に関係する施設?)
・刑務所
・レッドメサ政府の設置
・Buzz’s BARの設置
・その他多数、とのことです。

(省略したのではなく、フォーラムにはそのように記述)

7Days to Die アップデート7Days to Die アップデート

上の画像は7Days to Die フォーラムから引用したものです。
出典元:7Days to Die Forum

 

 

トレーダー(TRADER)の追加

これは多くのコンソールプレイヤーが待望のシステムだと思います。
トレーダーはゲームプレイ中、ふつうでは入手できないものを売っています。
トレーダーは日中しか店を開けません。
時間は 6:05~21:50まで。

それ以降、店にいるプレイヤーは自動的に追い出される。
(テレポートされる、という表現)

トレーダーはレンタル自販機を置いていて、
他のプレイヤーや実際には見えないNPCに物を売ることができる。
新しい固定マップには5人のトレーダーがいる。
ランダムマップには少なくとも一人のトレーダーがいる。

Mining and Ore Updates(鉱石と採掘アップデート)

新しいバージョンのワールドでは、
地中からダイヤモンド、金、銀を採掘できるようになりました。
鉱脈の手がかりとしては、新たに追加された『砂利』が有効です。
それらはトレーダーステーションで販売することができるそうです。
(トレーダーステーションとはお店か自販機?)

 

7Days to Die

上の画像は7Days to Die フォーラムから引用したものです。
出典元:7Days to Die Forum

 

 

 

 

7Days to Die アップデート 情報 【PC版】

Version Alpha 16.3 (α 16.3)

■変更点

・地形生成の際のギザギザについて

・ソケット生成について

・チャレンジクエストによってスキルポイントがよりもらえる

・走っている最中または歩きながらの武器の強化についての変更?(追跡中!)

 

■修正点

・プレイヤーがチャンクの関係で建物に衝突するなどの
不具合は修正されたが、それを適応させるには
サーバーの関係上新しくマップを作る必要がある。

・ミニバイクなどの情報を正しく保存されない問題の修正

・キャラクリエイト中のフリーズを修正

・ビジネスマンゾンビをキルした時に、頭が転がる可能性がある

・ヴァルチャーと鶏がラグによって坂道を転げる不具合を修正

・IP/PORTでDedicated Serverに接続すると履歴に追加されない

・ゴアブロックが

・サプライボックスが地面をすり抜ける問題

・コンクリートが乾き過ぎる(乾くのが速い?)問題

・ショットガンタレットが同期しない問題

・ゾンビが地上を回転する不具合

・ヴァルチャーが水中を飛ぶ不具合

・ダーツトラップの発射音の半径を小さくした

・スリーパーゾンビが目を覚ますと回転する不具合

・熊と狼が水面を走る不具合

・道が粘土、砂、砂利として生成される不具合

・道に深い穴が生成される不具合

・道路に発生する奇妙なスパイク(恐らく無くした、というニュアンス)

・タレットの発射音の消える不具合

・窓のアップグレード/ダウングレードの不具合

・プレイヤーがデスすると他のプレイヤーから見えなくなる不具合

・ゾンビがジャンプすると時々、地面やブロックにハマる不具合

・クエスト『Start a Base』における木材の納品数が多すぎる点を修正

 

 

その他は随時更新していきます。

リクエストを下さると嬉しいです。

 

7Days to Die アップデート情報・コンソール版

 

ただいま準備中!協力者も募集中です。

 

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