Survive the Nights アップデート 情報

 

当サイトでは、Survive the Nights制作チームにインタビューを行いました。
そちらの記事も非常に貴重な内容となりましたので、
そちらもお楽しみくださいませ。

Survive the Nightsは現在、開発中のゲームで一般にリリースはされていません。
ただし、支援者のコミュニティではキーが配られ、
コミュニティがデバッグや所感報告、要望提出をしていくとのことです。
(これについてはsteamゲームの多くがそうである)

現段階ではこのページではForumで報告されている
開発からの更新情報や変更点などリリース前情報を掲載していきます。

実はそこにはまだまだ確認されていない、
『面白いゲームシステム』がいくつか確認できたので、
それらを紹介していきます。

Survive the Nights アップデート 情報

version 0.2.0 パッチノート 1/11 NEW!!

・サーバーがSteamブラウザに表示
・揺れと武器の動きが直前の速度に反映された頭部の動きに合うように調整
・サーバーにおけるルート(探索)に少し追加。(これからもバランス調整を行う)
・サーバーがリストから検索可能に
・お気に入りのサーバーを上部のタブからソート可能に。
名前、地域、プレイヤー数、ping、パスワードなどからソート可能。
・ドアが開いている時にゾンビはそのドアのパネルを貫いて歩いてこないように修正。
・積極的になにかを求めていない限りゾンビはドアを開けてこないようにする。
(これまでは結構、簡単に侵入してきた)
・Fキー長押しの際のサーチ機能の領域を鮮明かつ明瞭にする。
・昼夜の時間のバランスを取るべく夜間を短くする。
将来、夜間にすることが出てくれば再度時間を調整。
・夜明けのゾンビのスポーンに関する調整
・全体的なカロリーの許容値を変更
・キルするとヘルスや持ち運びに関する悪影響追加
・水分補給も健康値に影響を与えるように
・チャット機能の改良。プレイヤーへのお知らせ追加。
・健康値が低下するとその理由や改造方法を知らせるように。
・ホットキーが分かりやすく。
・武器の品質が低下している場合プレイヤーに知らせるように。
・何も装備していない際の通知
・武器についての新たな情報(テキスト)
・インベントリにマップがない状態で『M』キーを押した際のメッセージ
・RAMリークの原因となった水回りの問題を解決
・建物が二重になりドアやコンテナが壊れるバグ修正
・建物の間仕切りがロードされないバグ修正
・建物内でリスポーンした場合インテリアがロードされないバグ修正
・ネジと釘がスポーンするように。
・UIにおける作業中のホットキー無効に
・打撃ダメージがわずかに上昇
・打撃の精度向上でより自然に。
・昼間のゾンビのオーバーホール。建物内に増える。世界中に広がる。
・ゾンビが簡単に横切れるよう大きなごみなどの表示を変更
・プレイヤーのスポーンポイントを道路の近くに変更。
これにより位置を把握しやすくなる。さらなるバランス調整の可能性。
・Fキーを押し続けた際のアイテムサーチによるハイライトを明るく
・ガスステーションやバス停にはマップを常に入手できるラックを用意
・コンパスを追加。
・マップを追加。インベントリにある場合のみ稼働。
・天候の追加。
・座標が右下に表示
・冷蔵庫のガラスのドアが浮いていたものを修正
・ゾンビがスタックしていたパイルについて修正
・ショップにあるガラスのカウンターにおけるアイテム表示について修正
・ロードが完了する前にワールドに入る問題を修正
・無効になったアイテムはコンテナにわかない
・他のプレイヤーは戦利品を落とさない。これは将来的に追加される。

その他前バージョンと同じバグ修正を行う

version 0.10 パッチノート(予定) 12/29 NEW!!

修正点

・スクリーンショットからバグを把握しやすくするために座標の表示をONにする
・反転したマウスオプションが動作するようになる
・マウスオプションが最後の状態を保存する
・安全なログオフポイントの永続
・タイムアウトとサーバー接続の時間の長さについて
・読み込み中に中断された接続についての修正
・プレイヤーによってサーバーのソートが可能に(?)
・ゾンビの通り抜け修正
┗消防署
┗二つの警察署
┗コンクリート材
・ライトが正しいバルブ量を表示するように
・ライトのON/OFFによって視界の変化がより変わるように。
・警告ログが長く表示しなくなる。

問題点

・コンテナの湧きバランス調整
・弾が時々武器から外れる(落下する?)
・ドアの開閉においてサーバー上とプレイヤーの表示での相違

version 0.0.5 パッチノート 12/23 NEW!!

これは公開されているパッチノートであり、
先に優先度が高いものからアップデートされる可能性もあります。
(例:0.0.5a  0.0.5b みたいになる可能性もあるということ)

修正点

・ロビーの接続修正。キックされないように。
・メインメニューに戻った際のメニューバー表示をなくし、
それらを表示、操作できるような仕組みに。
・壁抜け(グリッチ)の修正。
・サーバーとクライアント最適化。
・感度調整で即座に反映できるように修正。
・キャンプファイアのレシピから stone (石)を除外。
その後、石の入手方法を新たに追加予定。
・Firewood (薪) のクラフトタイムを短縮してバランス調整

修正優先度の高い問題点

・ゾンビがドアをすり抜けてくる問題。
これは実際にサーバー上では開いていることになっているが、
表示では閉じていることになっていることがあったため修正。

・ゾンビが一部、透明になってしまう問題。

・物資の少なさ。(湧くように修正)

参考にして頂けると嬉しいです。

 

武器について(9/10 UP)

 

Survive the Nightsに現段階で多くの銃や武器、装備品が確認できました。
それら全体の紹介はこちらのページ(準備中)で行います。

いくつか例を挙げると、ハンドガンでは
一部を紹介すると下記のようなものがオフィシャルWikiに登場しています。

・.357 Magnum

・Bateman

・Rauser Rig(セミオート)

近接武器を含めると今後ものすごく多くの武器や
ツールが登場するものと思われます。

 

FishingとSwimmingについて(9/10 UP)

ゲーム中にFishingと表記されるシステムがあることが分かります。
つまり、食料確保のために魚釣りができると思われます。

また、同様にSwimmingという表記もあり、
泳ぐことが可能のようです。

これらから察するに、
水(海や川)は単に陸と陸を遮る障害物ではなく、
プレイヤーが生活する上で重要な資源であったり、
なんらかの発見や探索できるパートの一部である、
ということが分かる気がします。

 

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